小田原市内の吹奏楽部や一般団体を中心に、全国から仲間が集まり、音楽演奏やマーチングなど、楽しいパフォーマンスを繰り広げます!

2022 Sirius Music Party! Show Cast

  ステージで演奏するプレーヤーはShow Cast、イベントを支える方々もCastとして、Guest(客席の皆さま)と一緒に、パーティーのような楽しい雰囲気で盛り上げていきたいと思います。こここではShow Castを、出演順に近い順番で紹介していきます。


Sensational Zip(大仙市)

1991年に秋田で発足した、社会人と学生による一般団体です。当時の管楽器はG Bugleを用い、Drum and Bugle Corpsとしてスタートしました。スクールバンドプレーヤーの憧れの的のような存在で、地域に深く愛されています。

マーチング活動をさらに、自分たちに合ったスタイルに昇華させ、地域の皆さまに感動とエネルギーを届けるべく活動を展開しています。2022 SMP!ではAdvanced BandやPerc.コラボレーションの中でパフォーマンスを披露します。


Mountain Ash Yamagata(山形市)

Mountain Ash〜山形市の木「ナナカマド」の英語名、地域に愛されるバンドになろう!と言う願いを込め2003年に発足し来年20周年を迎えます。2014年には、山形の中心部にある国の重要文化財「文翔館」にて、アウトドアで初めてSMP!を主催し、各地のグループと共に活動をしています。

2022 SMP!ではAdvanced BandやPerc.コラボレーションの中でパフォーマンスを披露します。カラーガードダンスソロ、平尾彩さんにご注目を!


小机小学校マーチングバンド(横浜市)

横浜市立小机小学校マーチングバンド。学校から比較的近くに城址のある小机城、早雲時代からの家臣が城代を務め、歴史的にも小田原に由縁があるそうです。鶴見川のほとり、横浜スタジアムがすぐ近くにあり、2年前にはバンドのラストコンサートをスタジアムを貸切で!

「ひとりの音がみんなの音に、みんなで楽しく音楽の和〜WA〜を作っていこう」をモットーに活動しています。2022 SMP!では"The Ocean"とタイトルしたショーを披露します。湘南の海から世界へ!!

2022 Sirius Music Party! Show Cast