Sirius Music Party! 2021 終了しました!

12月5日(プレイベント)19日(メインイベント)、2021 Sirius Music Party!(SMP!)が開催されました。今年は秋シーズンから、各地で無理なくできる範囲で発表会や交流練習会をライブで開催してきました。12月のSMP!はそれらをリモートシステム(Zoom)でつなぐような流れで開催しました。


当日は、ライブパフォーマンスをパワフルに発表したチームもあれば、事前録画で参加、リラックスムードで観覧したチームも。それぞれのスタイルで、楽しい時間を共有しました!動画ならではの表現も増え、昨年より面白くパワーアップした楽しみが増えた印象です。

地域色豊かな発表も。「花笠音頭」の音楽に乗せたパフォーマンスは素敵でした。今のシーズンにぴったりなクリスマス曲、そしてサンタクロース&トナカイコスチュームで応援しているチーム!1回目から2回目に向けて進化を感じたイベントでもありました。ライブでも映像でも、音楽、ビジュアルパフォーマンスを自由に組み合わせて。

リモートシステムで音楽を伝えるのにはどうしても制限があると感じていましたが、この環境だからこそ楽しめる、遊べる感覚もありました!声援や拍手をお互いに送り合って、Zoom越しとは思えない、目の前で体感したような濃い1時間でした…🌟"一緒に楽しい時間を過ごす〜応援を楽しむ"、とても素敵な時間が流れた2回のSMP!は多くの方々に参加いただき、無事終了しました。